Calendar
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
New Entry
Event Schedule
イベント参加は未定。
既刊通販は こちら。
List
・コメント一覧
・月別一覧

冬コミ終わりましたねー
2008.12.31 Wednesday 00:29
二屋くん
今回ボカロで落ちたわたくしは、友人のREBORNサークルに潜伏しつつ買出し班と化してました。というか本当買出しで終わった。買いすぎて友人の分は持って帰れなくなって在庫と共に送らせてもらった!買い物荷物の方が圧倒的に多かったですが何か。当日ご一緒してくださったうりさん、けいさん、ゆうこさんありがとうございました(´ー`)

今回の買い物はREBORN(山獄と友人から依頼された物)、銀魂(沖田受)、ツバサ(黒ファイ)+αだったので東館をくまなく走り回りました。少しは痩せたか?お金は・・きかないでくれ、その為の冬のボーナスだ・・(´-ω-`)ちょうどよいバランスで買い物できたので非常に満足。萌え度も満足。

次回は「はじめての甲子園」で申し込むぞ!と思っているのですが、なんだか次回からジャンル配置日程が大幅変更になってませんか?今までは少年誌系は1日でまとめられていたのに、ジャンプとその他少年誌系で別の日になってるんですが!!あ・・ありえねー・・今まで買い物1日で済んでいたのにこれからは2日連続で行かねばならないのか・・身体がもつかどうか・・

しかし2009年最初の活動はVOCALOIDになりそうな予感(´-ω-`)くまねこさんどうぞよろしく!

そしてこの日記が今年最後になるかもしれないのでご挨拶をば。
皆様、どうもありがとうございました。来年はもう少し同人活動頑張りたいなあと思っておりますので、またどうぞよろしくお願い致します(´ー`)

| はじめての甲子園 | comments(0) |
はじめての甲子園ドラマCD 感想ですよ
2008.12.12 Friday 01:04
さくら兄ちゃん
発売日、仕事後に横浜のアニメイトに走って買いに行ったらお店のお姉さんに「すいません、売り切れました〜」と笑顔で言われたあの衝撃。思ったことは二つです。「タイトル言っただけでわかるんだ!」「入荷したんだ!」

どっちみ失礼なことこの上ないですね(`・ω・´)後述の方は本当に尋ねてしまいましたよ。

そして結局amazonで購入。桜兄ちゃんのお絵かきをしながら(5巻表紙に似せてみました)ドラマCDを聞いてみました。私は雨四光兄弟が大好きなので彼ら中心の感想になりそうです。しかも桜×柳にかたよってますよ(感想書く前からそうなる兆しがぷんぷんするぞ)

基本は1〜2巻までのお話で、メインキャラクターの登場シーンを中心にトラック5つに分けて構成されてました。残念なのは、あめし子ちゃんのエピソードがなかったことかしら。すばらしかったのは雨四光兄ズのブラコンぶりが原作よりも激しかったことかしら(´ー`)特に桜。あんなんじゃあ彼女はできねーわな!隠れて電話しに行くしな!「オレのこと気になってた?」とか言うしなー(超笑顔)
に比べて柳の冷たさぶり(ツンデレ)がすさまじかったです。用がないなら切るとか言われて土高に嫉妬する兄・・!

千鶴兄ちゃんのかっこよさぶりは異常。やはり声優さんのせい?そもそも千鶴が杉田智和さん、桜が鈴村健一さん、柳が小林沙苗さんな時点で私がはまらないはずがない。鈴村さんの壊れぶりは想像以上でしたが。最後の本人インタビューも「桜のかっこいいシーンが全然なかった」とぼやいておられました。確かに桜はブラコンぶりしか発揮できてませんでした。

そして全体の感想をば。
二屋君の発音のアクセント、私間違えてました。「二」の方に重きを置くのですね。声はちょっと可愛らしすぎたかな。緑ちゃんの声ももう少し低い声でも良かったかしら。新道はドSぶりは発揮してましたがそこまで目立たなかった印象。
今回はキャラクター紹介と雨四光兄弟のブラコンぶり発揮でほとんど話しが終わってしまったので、また次回があるといいですね〜。しかしブラコンエピソードは今回で全部やってしまったので、次のドラマCDではオリジナルになるのだろうと信じてい い で す か

やっぱり雨四光兄弟トークで終わってしまった(´-ω-`)
| はじめての甲子園 | comments(2) |
はじめての甲子園ドラマCD
2008.11.18 Tuesday 01:11
二屋くんとカントク
まさか「はじっこ」がドラマCD化しようとは・・ガンガン読んで吹きました。ブフォォ
しかも声優陣がとても豪華ですね。公式HPとかないのかしら・・と思ったらガンガンサイトにおいて宣伝ページすらないんですけどどういうこと(´д`)?なので記憶を頼りに声優陣を語ってみる。雨四光兄弟が確かすごいことになってた!千鶴兄ちゃんが杉田智和さんで桜兄ちゃんが鈴村健一さん、柳が小林沙苗さんだったような。た・・たまらん・・これだけの為にドラマCD買っちゃいそうだ・・やっくんが声変わりしてないというのもツボだ・・

実は雨四光兄弟以外の声優忘れました!(笑顔で言う)
原作では新キャラの荒神君とか出てきて、ますます大東海が目をはなせないですね。更に柳を絡めてくださいお願いしますお願いしますガンガン編集部に向けて祈りを捧げます。柳が大東海に居た頃の話とかを、また番外編で描いてくれないかしら。そして一言、はじっこカップリングで一番好きなのは桜×柳です。兄弟のブラコンものってすごい好きなんですわ・・
| はじめての甲子園 | comments(2) |
女装っ子はいいなあ
2008.11.03 Monday 01:50
あめし子ちゃんと二屋くん
昔の落書きを投下。
| はじめての甲子園 | comments(0) |
はじめての甲子園
2008.08.18 Monday 02:13

実は夏コミ、こっそり別ジャンルでも潜伏しておりました。ガンガンの「はじめての甲子園」通称はじっこ。(不甲斐ない有様で申し訳ありませんでした)しかし最近の原作展開により萌えゲージが一気に下がっておりまして・・やっくんの出番がなさすぎだよこんちくしょー!雨四光兄弟もっと出せ!あめし子ちゃん出せ!とペーパーでも叫んでしまいました。コミックス3巻が特に良かったわぁ。今後の展開期待しております神(作者)!
| はじめての甲子園 | - |
←back 1/1 pages next→