Calendar
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
New Entry
Event Schedule
イベント参加は未定。
既刊通販は こちら。
List
・コメント一覧
・月別一覧

ショタスクラッチと例の集い
2010.03.03 Wednesday 03:58

28日のショタスクラッチではどうもありがとうございました!
最近の自分の活動ジャンルと来たら「ショタから離れてんじゃね?」と自覚はありますすいません。そんな当サークルですが、ディシディア本を買ってくださる方も結構いらっしゃって感謝の気持ちでいっぱいです!一応ディシディア本も内容は幼児化にしたりとか、ショタ系イベントでも置けるよう考えてはいるんですよ・・へへ・・へへへ・・
ところで毎回思うのですが、ショタ系イベントの活気はすごいですね。参加者は圧倒的に男性の方が多いのですが最近は女性も増えた気がします。当サークルは腐男子腐女子共に歓迎致しますヽ(´ー`)ノ

そして夜はあお○ん先生信者が集うオフ会。総勢6名で真剣にあお○ん先生の今後について予想したりしました。
前回の集いの結果、見事あお○ん先生から素敵な年賀状を頂くことができました。今回ははそれを囲んだ宴です。手書き部分のインクのてかりまでチェック・・そろそろ危険な領域です。

「じゃあここに御本尊(=葉書)置いておきますね」
「なんか店員の視線が先ほどから気になりますよ」
御本尊
「コミックナ○リーというサイトにあお○ん先生のインタビューが載ってますよ」
「これ、あお○ん先生を公開処刑してるのかと言わんばかりの内容ですね」

「今月のゲッサン持参しました」
「『よしとおさま』にばかり目線がいってませんか」
「そういう貴方は『まねこい』ばかり勧めるじゃないですか」

「さて、あお○ん先生の次回作ですが」
「今の作品まだ終わってないですよ」
「『みずいろ時代』っぽいの、どうですか」
「キヨちゃんと暁がすでに『みずいろ時代』でしたよ」
「そういえばあっくんは女の子だったかもしれませんよ」
「男子バスケでしたよ」

のような会話がエンドレスで気付けば二次会に突入です。所々で話がずれて、イナズマイレブンとかサウスパークとか結界師とかクロスゲームとかスポンジボブとかの話になったりもしましたが。サウスパークはくまねこさんです、隠しようがありません。スポンジボブもくまねこさんです。

結界師の内容は私にオススメらしいです。結界師連載当初、ふぁいとの暁が終わったばっかりだったので親指の爪を噛みながら「キ〜!ふぁいと終わったばっかりなのに新連載とかないワ、サンデーももう買わない!」とか嫉妬してたんで、敢えて結界師は読まないでいました。

クロスゲームとかどんな話なのかしら?とピュアな顔で聞いたら、ふぁいとの暁キャラで例えて説明してくださってありがとうございました。とってもよく理解できました。普通の説明よりも関心を抱きました。

有益な情報の数々は私の心の萌え専用箪笥にストックしておきます。そろそろ箪笥の中がパンパンだぜ・・あぁ・・次はクローゼットだ・・皆様のゆがみねえツッコミは心温まります。

伏せ字が多いのは多少後ろめたいのと、あお○ん先生のガラスハートを壊さない為です。私達は真剣にあお○ん先生を見守っています・・!

| ふぁいと/あおやん作品 | comments(0) |
あなたが神か
2010.01.08 Friday 01:35
キヨとあっくん
神から直筆年賀状が・・と、届いた・・・!?え、これ夢?初夢?
ようし自分の頬を殴ってみるぜ・・へへ・・痛いぜ・・

こういう経緯(http://glass-f.jugem.jp/?eid=150)があったわけですが、よかったガラスの心を壊す物とみなされて捨てられたりとかしなかったんだ・・喜んで頂けたんだ・・へへへ・・
| ふぁいと/あおやん作品 | comments(0) |
あおやぎ先生の新作を祝うオフ会
2009.06.29 Monday 21:12
はじめての甲子園最新刊にウホウホです、ヒロセですこんばんは。荒神可愛いよ荒神

6/27日はショタスクラッチ→カラオケパセラへ出向き逆転検事コラボハニトーを召し上がる→あおやん先生新作反省会・・おっと間違えた新連載を祝う回→4次会突入ファミレスで今後の打ち合わせ。という隙の無い進行具合でした。

あ、これ逆転検事コラボハニトーです。手錠がまぶしいぜ!
TAIHOくんハニトー
TAIHO君をMAIDO君とか言い間違えたりしました。どうやらまいど君はとっとこ走る鼠の仲間の方だったよ。言い間違えと言えば、あおやん先生の新作名も言い間違えたりしました。

「エルパラッツオへようこそ、でしたっけ?」
「色々混ざってますよ!」
「ハイルエルパラッツオですか?」

突っ込みありがとうございました。素で間違えました。
正しくは「ここが噂のエル・パラシオ」でした。

そんな感じであおやん先生の新作を祝う反省会・・おっと間違えた新作を祝うオフ会、とても楽しく熱く暑苦しい議論で盛り上がりました、お好み焼きを食べながら。
印象に残った議論の中で、ここに載せても小○館的に&あおやん先生のガラスのハート的に問題なさそうな奴をピックアップ。

.▲縫甓宗映画化、ふぁいとの暁文庫化、短編集化を狙うには
「スタジオジ○リの敷地内・・スタジオ内とかジ○リ美術館とかにですね、ふぁいとの暁を投げ入れておくというのはどうでしょう」
「なるほど、『耳を○ませば』作戦ですね。あれも『り○ん』で打ち切りくらったのに関わらずどっかの山荘で偶然宮○監督の目に留まったのがきっかけと聞きます。」
「ジ○リが友情ものをやってくれるでしょうか?」
「ふぁいとの暁はラブコメでしたよ」
「考えてみたらあっくんが男ってしっかり明記されている所なかったですよ」
「いや、男子バスケって言ってましたよ」
「あれですよ、女子がうっかり男子校へ的な定番展開な」
「なるほど、それでドラマ化した時にうっかり『イケメンパラダイス』的な副題が付くわけですね」
「ところで敷地内に投げ込んだ時点で下手したら犯罪的な意味であおやん先生が指名手配されてしまう可能性もあるのでは」
「それはいけませんね」

・・この話は昔もくまねこさんと議論したような気がするな。

△劼福の続きはまだですか。
満場一致の意見でした。エルパラひなちゃんの従兄弟にひな君がいるに違いない、という結論でどうですか。

・・これも前に日記で書いた気がするな。

色紙に寄せ書き
全員で色紙に寄せ書きしました。届けあおやんへ我々の思い!重すぎてあおやん先生に迷惑かけるかも。責任持って小○館さんに送りたいと思いますが、そこであおやん先生のガラスの心を壊す物とみなされて捨てられたらどうしよう。
あおやんへ愛をこめて
みんなふぁいとの暁のことばっかり書いてますね。新作についても触れましょう。
ひな!とか湖里中とか羽深兄弟とか・・みんな好き勝手書いちゃって・・だがそれがいい。
抑えた本音が見え隠れしている、そんな寄せ書きです。

くまねこさん、る〜さん、帽子男さん、まめ太さん、Yさん、愚姉、どうもありがとうございました。ふぁいとの頃からもう5年の付き合いですね、本当すごいです(´ー`)
次回開催はあおやん先生のコミックスが出た時を予定しているわけですが。コミックスが出なかった時は反省会の名目で開催したいと思います。

ところで当サイトはネット世界でも最果てな、はじっこ的なサイトですので、あお○ん先生関係者がまさかこんな所見てないと確信していますが・・万が一そんな方が来てしまった時のためのフォローを一言。

我々は真剣にあお○ん先生を応援しています・・!!
| ふぁいと/あおやん作品 | comments(0) |
ゲッサンのあおやん新連載なんですけどね
2009.05.24 Sunday 07:58
今更の感想で恐縮ですが・・・・(`・ω・´)あおやんたら。

まさかあおやん先生がお色気担当(?)の作品を描かれるとは思いもしませんでした。作品中のあちこちであおやん臭(あおやん的雰囲気)は漂ってはいるんですが。
まさか掲載陣の中で一番露出度が高いとはな・・・あおやんモザイクが拝める日が来るとは思わなんだ。ヒロイン候補っぽい娘の名前がヒナたんであることには「あおやんたら」と暖かい目で見守らずにはいられないのですが、「あああ・・ホッケー漫画の復活は期待できないのかしら・・」とちょっと遠い目にもなってみたり。そうか!ホッケー漫画のヒナたんと今回のヒロイン・ヒナたんは双子に違いない!2人そろった所を見てみたいです。で、従兄弟に暁がいるに違いない!暁の親友としてキヨちゃんまで出てくればいい。・・すぐにそっちにいっちゃうわたくし。

さて、女子プロレス漫画・・・なわけですが。
世間様にはどういう風に受けいれられるのか・・・
もうしばし見守っていきたいと思います。

余談。
よしとおさま!のサビ丸可愛すぎたろおまえ!ツリ目猫目!「すもももももも」の男版かー
あずまんがもやっぱりいいですね。久しぶりに拝めて幸せ。
| ふぁいと/あおやん作品 | comments(0) |
あおやん新情報!
2009.04.19 Sunday 13:58

Sax様、あおやん情報ありがとうございました!

あおやぎ孝夫先生、月刊少年サンデーで連載決定!
http://gekkansunday.net/top.html

(´ー`).。o○(今度は百合ものか・・・)

またあおやぎ先生のために月刊サンデーを毎回買いアンケートを出し続ける充実した日々が始まるのですね。公式サイト見た所、暁が女の子になっ(ry  がヒロイン?な模様。あおやんてんてーはきっと可愛い男の子とか幼馴染コンビとか出してくれるって信じてる!だってあおやんだから。

| ふぁいと/あおやん作品 | comments(2) |
オーラ別性格診断法
2008.02.07 Thursday 01:28
妹が仕事での飲み会で自称オーラが見える人(おっさん)に「あなたは半分ずつオーラが出てる!一つはオレンジ、もう一つは紫だ!」といわれたらしいです。紫は警戒心をあらわすとハッキリ言われたらしいですが、じゃあオレンジは何?嫉妬とか危機感?もう少しおっさんと打ち解ければオーラにピンクが混ざるらしいですよ。
おいこらおっさん、おまいの主観まざってないですか?

 □

久しぶりに成二・・ぽい。
| ふぁいと/あおやん作品 | comments(0) |
GWはイベント三昧
2007.05.06 Sunday 23:25
GW前半は出勤せねばならず仕事に明け暮れておりましたが、後半はスパコミ行ってリボーン本買いあさったり(山獄万歳)ショタケ行って男臭にまみれてきたり充実した日々を過ごしました。そういえば高校あたりからGWに旅行とか他の用事入れたことなかったなあと。毎年イベントという素晴らしき予定が・・!

スパコミでは心友まこりんのスペースで売り子しつつ半分無人販売所と化しながらも山獄を大量に買いあさっていたのですが、山獄スペースあたりで心臓発作のようなものか痙攣しながら倒れたサークル参加の女性がいたのですが、あの方は大丈夫だったのでしょうか。尋常ならぬ動きだったのでとても心配です。

今回購入した山獄本全てを統括して考えてみるにお色気度エロス度がいつも以上に高かったように見受けられますよ!本誌の10年後山獄が想像以上にアダルトだったからなのか・・!?

イベント後ご一緒してくだすったまこりん、うりさん、なっぱさん、楽しい時をありがとうございました。次は乙女ロードですね。執事喫茶予約しておきましょうか・・なんか三ヶ月先まで予約いっぱいらしいですけど

 □

ショタケは今回もくまねこさんと合同だったんですが、わたくし当日遅刻したんですけどくまねこさんまだ来てねえよ!と目ん玉ピュッと出ましたよ。あれえスペース間違えてるのかしらと何度も確認したけれども、懐かしきさるまめ太さんが遊びに来てくださったおかげで自信がもてましたよ。お元気そうで何より!

くまねこさんの遅刻理由はきっと新刊コピー本に手間取ってるのね!と思っていましたらお互い新刊無し、遅刻理由は寝坊らしいですよ(皆さんに告げ口)
くまねこさん情報「本日6月下旬のショタスクラッチの直接申し込みできるらしいですよ」により申込書をもらってきたまでは良かったんですけど、お互い筆記用具がないことに気づきましたよ・・くまねこさんがコンビニに走りましたよ。イベント会場で申込書とサークルカット描きましたよ・・というわけで来月もショタイベント参加予定です。お互い新刊出るといいですね(乾いた笑い)



くまねこさんの財布からこんなものが出てきたよ!ふぁいとのテレカですよ。こんなお宝アイテム隠しもってたんですかい、ということで写メりましたよ。コミケだったか企業ブースで売ってたらしい。当時見逃した私はふぁいとファン失格。

帰りは毎度のごとくカラオケへ行き妄想の限りを歌いつくすのですが、今回は3時間まるまる「Sound Horizon」のみを歌いつくすという課題が無言のうちに決まっており、最後あたりは「すいません、もうタマがありません!」と懇願する私の姿ありました。画面に表示されないセリフ部分も全て覚えてらっしゃるくまねこさん・・!私もじまんぐ氏の仮面の男のセリフとうさんくさい声色くらいは覚えるよう頑張ります。

 □

長い日記だなあ、おい。
そしてweb拍手お返事。

▼河合克敏先生の「とめはねっ!」ていうマンガに暁が一瞬出てますよ〜。p125です。 (5/4)

なんたる情報!それは真ですか!そのタイトルからして暁の髪型を連想させるイメージですが、あお○ぎ先生がまだサンデー界にいたことにも驚いています(失礼)
あおやーん、いつまでも待ってますよー
| ふぁいと/あおやん作品 | comments(2) |
久しぶりに描いてみたけど
2007.02.18 Sunday 00:45


ショタスクラッチのペーパー用に久しぶりにキヨ暁描いてみたけど・・なんか違わね?フォトショップのバージョンアップしたことにより色見本もリセットされたからな・・やっぱ旧バージョンの方が塗りやすいな・・

おっと、言い忘れてました。先日アップしましたあお○やんの世界は削除致しました。意外にも待ち望んでいた方が多かった模様で良かったあお○んファンはいまだ健在だ(´ー`)

 □

仕事終わりが早くても夜8時過ぎなのでどこにもよれないよと嘆いていたら、秋葉原なら寄り道できることに気づいたよ。というわけでおたくの聖地へレッツゴー。とらのあなって夜10時までやってるんだ・・。

今回の目的は5月のショタケットの申込書を探すこと。見事トレジャーハンター成功、無事入手しました。ふと周りを見回すと同人誌が大漁・・もとい大量に売られているので色々物色してみて思ったこと、山獄すくねええぇぇぇぇぇぇぇ

なんでツナ受と雲雀さんだらけなんですか。泣きながらその場を去りました。
| ふぁいと/あおやん作品 | comments(0) |
←back 1/1 pages next→