Calendar
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     
<< April 2007 >>
New Entry
Event Schedule
イベント参加は未定。
既刊通販は こちら。
List
・コメント一覧
・月別一覧

お久しぶりです。
2007.04.23 Monday 01:53
久しぶりの日記投稿。なんとパスワードまで忘れてて書きはじめるまでに大分時間がかかってしまいましたよ。

職場の拘束時間の長さやその他の問題から転職を決意しました。安息の地にたどり着けるまで、まだまだ私の旅(=就職活動)は続く・・

先日の土曜、久しぶりに高校時代の友人と会って長々と夜中まで駄弁っていたのですが彼女も現在就職活動仲間。最初はそういう話をしていたはずなのに、段々と話がそれていって彼女のストーカー被害話や金縛り体験など夢中になり気づいたらお別れの時間になっていたよ。

元会社の20近く年の離れた上司?にストーカーされた彼女は両親に相談したら「会社には言わない方がいい、後で逆恨みされたらもっと大変」と言われ、仕方なく仲間内に話すだけにとどめて会社を辞めたそうですが、今思い出してもやっぱり悔しいそうです。果たして親御さんの判断は正しかったのか?彼女的にはやっぱり会社に言いたかったみたいです。そりゃあそうだよなあ、四六時中つきまとわられ、独り暮らししてる部屋の窓から外見たら「うわあああなんかいるよ!」状態って・・かなり怖いし腹が立つ。まあでも今は落ち着いたようですし、これでよかったのかしら。しかも彼女は他にもストーカー被害にあっている。やはり遇いやすい体質の人っているのかしら??
| 日記とか雑記 | comments(0) |
夜中のマラソン大会
2007.04.07 Saturday 20:02
結局この一週間は毎日夜中のタクシー帰りだったよ。とりあえず電車でいける所まで行ってそこからタクシーなんですが、そのタクシー乗り場につくまでがマラソン大会になるんですよ。

その光景たるやすさまじいんですよ。なんせギュウギュウに詰め込まれた終電から大量の人々が降りるわけですが、そこまでは疲れた顔してたリーマンも携帯いじってたOL姐さん達もいきなり豹変しすごい形相で階段を二段飛ばしでかけあがり(エスカレーターは余計遅くなる、並びだすと走れなくなるので)全速力ダッシュになるわけです。

昨夜の私はその先頭をきって走ったよ!頑張ったよ!風になったよ!(*´Д`)
ヒールだったのに頑張ったよ!

途中でリーマンに抜かされ抜かし返し、スカートでヒールのおしゃれ姐さんがその格好でどうやってそのスピードを、ってくらいの猛攻をかけ、後ろからはどんな集団が走ってるんだよという民族移動のような大量の走る音に追いかけられ、結局私は3位くらいでしたよ。その後に長打の列が続いていきまして・・ちなみにこの列の最後の人は下手すると一時間ほど待たされると思います。

みんな終電で仕事帰りだというのにこのパワー・・日本の経済はこういう方達に支えられているのですね。

 □

トップページにリンク貼ってますが、夏コミ発行予定の「でろでろ同人誌企画」に参加させて頂くことになりましたよ。さーてどんな妖怪かこうかな
| 日記とか雑記 | comments(1) |
プー
2007.04.02 Monday 00:29
Internet Explorerのバージョンを最新の7に更新したら激しくデザインが変わってますね!おかげで慣れるまではかなり使いずらそう(´д`)しかもやたらめったらエラー表示が出て強制終了されるんですけど・・まだ安定性がないのか、それとも私のパソコンが悪いのかこの野郎。最新の物にするとたいていロクなことがねえんだ。

 □

先日お友達U野ちゃんとディズニーの「プー○んのハ○ーハント」について語り合ったよ。ちなみにU野はプー大好きっ子ですよ。なんで伏せ字にしてるかは内容より察してください。

私「前にも言ったと思うけど、普通にプーさんを銃でハントするアトラクションだと思ってたよ」
U「夢の国デ○ズニーのキャラクターを銃で撃つのは流石にありえないと思うよ。」
私「でもあの熊、アトラクションの最中ひたすら空飛んでたよ、つい撃ちたくなるんだよ」
U「気持ちはわかるけど」
私「わかるんだ・・(゚д゚;)でもなんであの熊とんでたんだっけ?」
U「なんか風船にぶら下がった彼の夢の世界を垣間見る内容だったよね」
私「あれが奴の脳内世界か、幸せ者というかなんというか。ボヨンボヨン跳ねたりしたけどあれも彼の願望か?そもそも最初はクリストファーロビンの足にすがりついて『蜂蜜食べたい』とか言ってなかったけっか」
U「そうそう、でも拒否されてたよね。友人同士のはずなのに、あれじゃ主従関係っていうか主人とペットだったね」
私「そもそもプーとピグレットも可愛いそぶりして実は人間にすると激しく親父年齢」
U「そうそう、アニメの声聴いて衝撃を受けたよ。何あの低い声」

途中省略

私「えっと、見た目可愛いアトラクションだったね」
U「そうそう、本の形した可愛いデザインだったね」

 □

金曜の帰り道、日々残業地獄ですがこの日はあまりにも残業がひどくて夜中の2時過ぎにタクシーでおうちに帰ったわけですが(転職決意)、タクシーの運ちゃんが途中で男女の殴りあいのケンカを発見しやがりまして、しかし私はすでにうとうとと夢の世界の住人だったので現場を見逃してしまったのですが、いきなりタクシー急ブレーキかけたかと思ったら(危ねえよ運ちゃん!)通りすがりの警察官に通報してましたよ。

運「いやー、今カラオケの前で殴りあいのケンカしてましたねー」
私「うとうと・・はっ、なんかありました?」
運「あれ多分男女でしたよ」
私「エッ、男女で殴り合いのケンカ?それはちょっとみたかったなあ」
運「なんか馬乗りになってましたけど」

一瞬女が襲われてたんじゃないの?と思ったけれども同等に殴り合いしてたらしいですよ。なんと漢気な。

運「今は花見シーズンですからねえ、みんな開放的になってケンカ多そうですねえ」
私「幸せもんなやつらでうらやましいです。こちとら残業地獄で花見どころじゃねえです。夜中に殴り合いできる余裕が私もほしい」
| 日記とか雑記 | comments(0) |
←back 1/1 pages next→