Calendar
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< May 2007 >>
New Entry
Event Schedule
イベント参加は未定。
既刊通販は こちら。
List
・コメント一覧
・月別一覧

web拍手お返事
2007.05.24 Thursday 01:15
web拍手お返事。長いこと放置してしまいまいて申し訳ございませぬ。

▼アリスインアイトメア・・。あなたたちのおかげで、ハマりました!アリスインアイトメアってどこで売ってます?? 買いたいです!! (5/13)

そういえばどこで売ってるのかしら?発売当時はパソコンショップでディスプレイ表示されたりして(それをみて感銘を受けた)店頭で見かけることもあったのですが・・。公式サイトはお絵かき道場からリンクを貼っております。購入にあたってはamazonとかにあるのかしら・・。なんにせよ我々のお絵かき道場が良い宣伝?になったようでよかったよかった。

▼ヒロセ様のふぁいと本が欲しいです!!これからも頑張って下さい! (5/14)

おありがとうございます。隙あらばまたふぁいと本出したいなあと思っておりますが、いつも思うだけで終わってしまう・・。しかしこうしていまだに応援してくださる方がいらっしゃるのがとても嬉しいです。ありがとうございます(´ー`)

 □

先日ゲゲゲの鬼太郎観に行きましたよ。ウェンツが鬼太郎のやつ。鬼太郎テーマソングをてっぺーさんが歌ってるのに微笑を浮かべました。ニヤリ
| 日記とか雑記 | comments(0) |
なんか絵かきたい
2007.05.14 Monday 13:03
6月のショタスクラッチでは久しぶりに新刊を出したい!と鼻息荒くしておりまして、で何のジャンルで出そうかしら、今更だけどふぁいとの再録+描きおろし本でもだそうかしら、と悩んでおりましたが結局心友まこりんとおおふり本を出そうということになりました。え、ショタじゃないですか?個人的には田島×三橋とか興味があるんですが・・

ところで先日まこりんと池袋を闊歩してたら佐川急便のすごいお兄さんを見かけました。台車を押して移動するのではなく台車に乗って移動。スケボー、いやキックボード?のような巧な運転技術で、取っ手で方向転換を駆使し90度の曲がり角さえ見事に曲がり車が来たら片足で急ブレーキも可能。あまりの見事さに拍手したくなりました。かなりのスピード出てましたが、あれなら移動時間をかなり短縮できるはず!人を引きさえしなければOKだと思います。風のように去りゆく彼を呆然と見守った私とまこりん。

 □

9月の山獄オンリー行ってみたいわぁ、でも大阪じゃあ遠いわよねと夜空の星を眺めながら呟いていたら、妹が「安いツアーなら旅費全部出してやる」という爆弾発言。あ、姉孝行なの、か・・!?わかったお姉ちゃんすぐオンリーの申込書書くわよ!待ってろ山獄
| 日記とか雑記 | comments(0) |
鼻うさぎ
2007.05.11 Friday 13:19
最近交流のなかった妹(一緒の家には住んでる)がいきなり「『鼻うさぎ』を読め」と読書を強要してきました。『鼻うさぎ』とはお笑いのラーメンズの片割れ、小林 賢太郎氏の漫画だそうですが・・。「ああん?ぴか○ゅうのように純粋な顔して邪悪なキャラクターか?あとで読むよ」と言ったのに、部屋に戻るとベットの上にオブジェのように重ねてあったりいきなり人の部屋にズカズカ入ってきて「いいから読め、さあ読め」と強要してきます。布団にくるまっていたのに布団をはがして「さあ読め」といいます。山獄同人誌読んでるからと言ってるのに「さあ読め」といいます。

しょうがないから読んでみた所、やたらと鼻の高い兎とお人よしでだまされやすい犬と押し売りを生業とする猫の物語でした。作中で鼻うさぎが「ありがとうと言え」とお礼を強要するシーンは妹の口調と重なってみえます。妹は鼻うさぎがたいそう可愛くてしょうがないらしいです。

最近の妹と言ったら「ラーメンズ」が大好きでライブ行ったりYouTubeで動画みたりしこたまはまっているようですが、先日一緒に見た動画がフォモネタだったりして、観賞後ゲップが出ました。

妹「どうだ、おもしろかっただろう」
私「お姉ちゃんゲップでたよ・・ゲプッ」
妹「あんたの好きなフォモネタじゃないか。笑ってたじゃないか」
私「二次元と三次元は違うから・・ゲフリ」」
妹「萌えただろ?」
私「お姉ちゃん、トイレットペーパーを頭にさしてる人に萌えたりしない・・ゲプ」
| - | comments(0) |
GWはイベント三昧
2007.05.06 Sunday 23:25
GW前半は出勤せねばならず仕事に明け暮れておりましたが、後半はスパコミ行ってリボーン本買いあさったり(山獄万歳)ショタケ行って男臭にまみれてきたり充実した日々を過ごしました。そういえば高校あたりからGWに旅行とか他の用事入れたことなかったなあと。毎年イベントという素晴らしき予定が・・!

スパコミでは心友まこりんのスペースで売り子しつつ半分無人販売所と化しながらも山獄を大量に買いあさっていたのですが、山獄スペースあたりで心臓発作のようなものか痙攣しながら倒れたサークル参加の女性がいたのですが、あの方は大丈夫だったのでしょうか。尋常ならぬ動きだったのでとても心配です。

今回購入した山獄本全てを統括して考えてみるにお色気度エロス度がいつも以上に高かったように見受けられますよ!本誌の10年後山獄が想像以上にアダルトだったからなのか・・!?

イベント後ご一緒してくだすったまこりん、うりさん、なっぱさん、楽しい時をありがとうございました。次は乙女ロードですね。執事喫茶予約しておきましょうか・・なんか三ヶ月先まで予約いっぱいらしいですけど

 □

ショタケは今回もくまねこさんと合同だったんですが、わたくし当日遅刻したんですけどくまねこさんまだ来てねえよ!と目ん玉ピュッと出ましたよ。あれえスペース間違えてるのかしらと何度も確認したけれども、懐かしきさるまめ太さんが遊びに来てくださったおかげで自信がもてましたよ。お元気そうで何より!

くまねこさんの遅刻理由はきっと新刊コピー本に手間取ってるのね!と思っていましたらお互い新刊無し、遅刻理由は寝坊らしいですよ(皆さんに告げ口)
くまねこさん情報「本日6月下旬のショタスクラッチの直接申し込みできるらしいですよ」により申込書をもらってきたまでは良かったんですけど、お互い筆記用具がないことに気づきましたよ・・くまねこさんがコンビニに走りましたよ。イベント会場で申込書とサークルカット描きましたよ・・というわけで来月もショタイベント参加予定です。お互い新刊出るといいですね(乾いた笑い)



くまねこさんの財布からこんなものが出てきたよ!ふぁいとのテレカですよ。こんなお宝アイテム隠しもってたんですかい、ということで写メりましたよ。コミケだったか企業ブースで売ってたらしい。当時見逃した私はふぁいとファン失格。

帰りは毎度のごとくカラオケへ行き妄想の限りを歌いつくすのですが、今回は3時間まるまる「Sound Horizon」のみを歌いつくすという課題が無言のうちに決まっており、最後あたりは「すいません、もうタマがありません!」と懇願する私の姿ありました。画面に表示されないセリフ部分も全て覚えてらっしゃるくまねこさん・・!私もじまんぐ氏の仮面の男のセリフとうさんくさい声色くらいは覚えるよう頑張ります。

 □

長い日記だなあ、おい。
そしてweb拍手お返事。

▼河合克敏先生の「とめはねっ!」ていうマンガに暁が一瞬出てますよ〜。p125です。 (5/4)

なんたる情報!それは真ですか!そのタイトルからして暁の髪型を連想させるイメージですが、あお○ぎ先生がまだサンデー界にいたことにも驚いています(失礼)
あおやーん、いつまでも待ってますよー
| ふぁいと/あおやん作品 | comments(2) |
←back 1/1 pages next→